10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゴーヤカーテン

2010/08/11
今日は雨が降ったり止んだり
午後は雨のあとに晴れてきてムシムシ~
それでも7月終わりの暑さに比べると昼間の気温も30度前後だし朝晩は涼しくなりました。
朝晩涼しくなるのってもうちょっとあとじゃないの?
ここ何年もお盆過ぎても朝晩暑いって記憶なんだけど。


グリーンカーテンとして育てているゴーヤ
好んで食べはしないけど、窓から見える成長は楽しいです。

↓今年2本目
100811-1.jpg

採りたてを「おひたし」にしたら、あら不思議
まったく苦味がなくてパクパク食べれちゃったよ~!
きゅうりと変わらないくらいだよ。
採りたてっていうのと薄く切ったからかな。
それと、いつも思うのが濃い味付けの方が苦味を感じる気がする…


100811-2.jpg
まだまだいっぱい成長中。
採るのは食べる直前ね!


100811-3.jpg
ゴーヤの赤ちゃん。
この小さいのがかわいくて好き


ゴーヤと一緒に植えられている朝顔
100811-4.jpg
葉っぱがすごく大きくてね。
私の手の平2枚分くらいあるの
その代わりに花は小さかったけど
一昨年までは朝顔カーテンだけだったんだけど、ゴーヤの方が葉っぱのグリーンの色が好きなのと実の成長は楽しみだしね。


あみぐるみですが、ストラップサイズの仔たちがたくさん出来上がっています。
明日は雨のようなので、数日中の時間があるときに出品したいと思います。




YOUのあみぐるみサイト


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
1日1回ポチッとお願いします
23:35 日常のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

